レインボークラブ(*'ω'*)

ナイジェリア出身のレインボークラブとちょっと変わった昆虫のご紹介です(^◇^)

 

レインボーと名前が付いていますが、小さい時だけレインボーカラーのため大きくなると通常のカニのお色なんです。

 

おきあみやサツマイモ、カニの餌で飼育可能(*'ω'*)

 

ただし、きれいなお水を好みますので、水替えはとっても頻繁です!全身水につかれる位の水深と、1~2センチほどの水深と場所を確保しましょう!

 

多頭飼育よりも単独飼育をお勧めしますよ☆

 

そして!ちょっと変わった昆虫のご紹介(^^♪

 

その名もカブトガニ ゴキブリ(; ・`д・´)

鳥肌が立つ名前ですが、よく知られているのとは違って飛んだり跳ねたりせず土の中に潜って過ごしています。今回は写真の掲載は控えておきますね(-ω-;)

興味のある方は是非アクアスタッフまでお尋ねください☆

●店舗紹介●

ペットセンター上堂店

岩手県盛岡市上堂3-3-20

TEL:019-647-2340